ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

J1リーグ 第29節と俺たちの誇りと永遠のサッカー小僧小野伸二

J1リーグ 第29節です。

明治安田生命J1リーグ 第29節 浦和レッズ vs 横浜FC【MATCH PARTNER 三菱重工】 - YouTube

www.youtube.com

見に行ってきました。

 

 

久々サッカー観戦。金Jが続きなかなか見に行けないのはさみしい。

 

それもあってかなり空いていました。快適ではありますが笑

 

あとは時代遅れの応援スタイルに取り残された感じはあります

もっと楽しい空間にするべきだと思いますね笑 

そりゃあサポーターも減ります。いろいろあるし。

良くないよウチのサポーターは他のチームのが楽しそうだよ!

 

さて試合の方は怪我人が多発で戦力不足感はあります。

序盤からうまいこと行かない・・・

 

3バック5バックは苦手です。前線のマークはかみ合わず。

ココがずれると全部ずれるので・・・まあ駄目でした笑

 

前半に失点マルセロヒアンにめっちゃ煽られます。

後半にはPKで何とか追いつくもドローでした。

よく3位にいるなぁとは思います笑

負けないって大事ですね。

まだチャンスはありますが優勝するにふさわしいチームとは言えません。

 

もっと頑張らないと!

 

それでも現地観戦はやっぱり楽しかったです。

共に闘いましょう。

 

 

話は変わって一人のレジェンドプレイヤーが

今年一杯でピッチを去るとの発表がありました

 

私にとってはサッカーを見続けるきっかけになりサッカーの楽しさを教えてくれた選手です。

 

サッカー小僧!小野伸二選手です。ワンタッチで魅了する天才プレイヤーです。

もう知らない人はいないと思います笑

ありがとうとしか言いようがない。

 

浦和にとっては忘れられない名手です。

 

思い出のプレイはたくさんあります。

フェイエ時代のクライフターン。

鹿島戦のゴール。・・・・・

 

でもね彼の本当の凄さは、あの怪我の前にすべて詰まっているんですよね。

どんなボールも収めるテクニック、キレキレのドリブル、なんでそこ見えてるのって感じのパス。美しいダイレクトプレイ。精度の高い両足のキック。ヘディングまでうまい!

 

この怪我が悔やまれますよね。これさえなければ・・・

それでも怪我を乗り越えてワールドカップで活躍をした!

本当にありがとう!

 

最終節はアウェイ浦和VS札幌戦です。大いに盛り上げてほしいですね!

ではバイバイ

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ