ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

浦和レッズ15節とレッズレディース20節

レッズ15節結果です

明治安田生命J1リーグ 第15節 京都サンガF.C. vs 浦和レッズ - YouTube

www.youtube.com

試合速報/2017〜 | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE (urawa-reds.co.jp)

 

 

アウェイ京都との一戦!

酒井がスタメンに復帰して

カップ戦で活躍したモーベルグがベンチで出番を待ちます。

 

前半攻守に激しい京都のサッカーに苦戦します。

 

ちなみに京都の川崎颯太選手は

めっちゃ好きな選手で私の推しです笑 

レッズしか興味ないけどそれでも輝いて見える選手

という記事を書こうとしていました。(ボツ)

それに最初に川崎選手を取り上げたかったのです。

 

そんな感じで代表に選ばれて嬉しかったです。

 

後半からモーベルグを投入して反撃したい浦和。

そのモーベルグ選手のセンタリングを興梠選手がヘディングでゴール先制点!

 

ひるまず攻撃を仕掛けてくる京都。西川選手、マリウス選手が死守していく!

神だ!

 

そしてアディッショナルタイムにFK。

伊藤敦樹選手とモーベルグ選手が耳打ちを・・・

からのトリックプレイ。モーベルグ選手から伊藤選手に横パス。

伊藤選手のミドルシュートのこぼれをカンテ選手がとどめの追加点!!

 

かっこよすぎます!

 

ちなみに耳打ちは・・・コーナーでもう時間使っちゃいなよ・・・らしい

 

伝わってない!!!!笑

 

何はともあれ完勝でした。

 

 

ちなみに代表発表がありましたが浦和からは誰も選ばれませんでした。

敦樹選ばれないかぁという声が多くありましたが・・・・

 

どこにも渡したくない気持ちのほうが強いので・・・

別に良いんじゃないかなと思っています笑

 

もちろん彼はワールドクラスですけどね。

私は浦和にいたころの長谷部と遠藤航と比べても上だと思います。

年も上ですからね笑

 

おまけに推しの涼太郎も選ばれず。何度も言うけど

彼は新潟があってるから活躍しているんですよ笑

 

新潟でも高木が出て王様じゃなくなったら

活躍できなくなる可能性もありますね。

代表で使うなら三戸とセットがおすすめです。

三戸もすごく良い選手です。

 

 

そして王手の浦和レッズレディース

2022-23 Yogibo WEリーグ 第20節 AC長野パルセイロ・レディース戦マッチハイライト - YouTube

www.youtube.com

 

いつものベスト布陣

猶本の華麗なアシストから島田選手がゴール。好調です。

これは勝てると思いきや

 

後半にゴールを許しまさかの逆転負け

油断がありましたね・・・

 

優勝はお預け。しかしアイナックベレーザもドロー。

変わらず浦和が有利です。

 

次節ダービーで優勝を決めたいですね!!

共に闘おう

ではバイバイ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ