ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

浦和レッズルヴァンカップ予選と怪物明本と伊藤敦樹が代表デビューした話

ルヴァンカップなんとか予選突破できました

【ハイライト】「清水エスパルス×浦和レッズ」2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第6節 - YouTube

www.youtube.com

 

 

負けなしで予選突破と言えば聞こえはいいですね笑

 

1勝5分けで何とか予選突破

J2の清水エスパルス相手に先制を許します。

後半、酒井選手とリンセン選手を投入。最強オプションの明荻発動!

采配は当たり明本選手がゴールを決めて追いつき

同グループの湘南が敗れたため運よく首位通過となりました。

 

明本選手は本当に頼りになりますね。怪物です笑

チームとしては課題は山積みですが・・・

でも強くなる余地はあります

 

活躍した明本選手はキーマンの一人だと思います。

サイドバックが高い位置を保ってマリウスと共に起点を作っていけるかが

ポイントなのではないでしょうか。

また明本選手がより前でプレイするのが相手にとってすごく嫌でしょうね笑

明荻の使いどころもキーです!

あっ荻原をサイドバックにして明本をその前でプレイさせる采配の事です笑

スタートから行ってほしいくらいに良いですが明本の強度はSBでも必要。

明本が二人欲しい笑

 

そんな感じでした

試合後は納得いかないサポーターもいたり不安です。

今年は本気で優勝したいのです。はい

 

 

そして代表エルサルバドル戦もありました。

まったく代表に興味ないんですが

俺たちの伊藤敦樹が森保監督にバレてしまったようで

緊急招集されて浦和界隈がざわついてます笑

Team Cam vol.2|エルサルバドル戦の舞台裏|KIRIN CHALLENGE CUP 2023@Aichi – Jun 2023 - YouTube

www.youtube.com

 

まあさすがに試合には使わんやろ・・・・あっ・・・出てきた

 

試合の前日に呼び出されて練習無しチームメイトとご飯食べた程度の連携で

ピッチに立ちました笑

 

中盤の底で堂々とプレイちょっと試合に出ました。

 

 

現在はしっかり練習参加できてます。

お友達出来たかな?ご飯食べたかな寝れてるかな?

完全に親目線になってしまうレッズサポーター・・・

 

次はペルー戦。出るかは知らんけど

とりあえず無事に浦和に帰ってきてほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ