ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

浦和レッズJリーグ11節と代表選手を無双していく伊藤敦樹

レッズ結果です

明治安田生命J1リーグ 第11節 浦和レッズ vs サンフレッチェ広島 - YouTube

www.youtube.com

試合速報/2017〜 | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE (urawa-reds.co.jp)

 

 

推しが大暴れしましたので

伊藤敦スペシャルです笑

 

上位対決サンフレッチェ広島戦。

前の試合京都戦では推しでもある日本代表の川崎選手を

前に爪痕を残していった伊藤選手

 

広島戦では川村選手を相手に格の違いを見せつけていきます笑

 

もう一度言いますが伊藤敦樹は浦和にいたころの長谷部誠遠藤航より上ですね。

別に代表に呼べとは言いません・・・どこにも渡したくないです笑

ただ彼の素晴らしさを伝えたい笑

 

今回は明本選手が左SBでモーベルグ選手、カンテ選手がスタメン。

 

前半はかなり苦しめられます。攻撃できず。

 

守備の場面が多いです

代表に選ばれた川村選手相手に格の違いを見せる

伊藤敦樹選手のワールドクラスの守備

当初はゴリラすぎるフィジカルで吹っ飛ばしファールになる事が多かったのですが

しっかり学習してクリーンに守ります。

さらにしっかりと保持し攻撃に繋げることができる選手です。

ボールを奪いきり攻撃に繋げる。神です。

 

しかし後半も広島の攻撃は強烈です先制を許します。

流れを作れず今回はきついのかぁ。浦和の漢はあきらめない!

 

流れが変わったのは選手交代からスコルジャ監督の神采配です。

大久保、興梠、リンセン選手を投入していきトップ下の安居選手をボランチにポジションチェンジ。

 

安居選手はボールを引き出しシンプルに流動的にプレイしていきます。

流れが激変!一気にレッズのペースに。

 

関根のするどい楔のパスに伊藤敦樹丁寧に酒井選手に出してゴール!

 

しっかり決めました。一連の流れが素晴らしい。

この伊藤選手のプレイ小野伸二なんよ・・・笑

 

以前から伊藤選手はミスをしないと伝えていますが

こういう所ですよねね。

 

彼は本当に基礎がしっかりしていて落ち着いていて小野伸二感があります。

Jリーグでもトップのトラップの上手さです。

地味すぎてみんな知らんと思うけどね笑

 

シンプル止めて蹴る、右足左足、ヘディング、シュート、パス、ボール奪取

縦に運ぶドリブル。すべて正確にプレイできるのが魅力です。

 

さらに追い上げにかかります。

荻原選手を投入して明本選手選手を前に出す。最強の攻撃オプション始動!

 

浦和の芸人コンビが抜群のコンビネーションで攻め立てる笑

 

アディッショナルタイム負けたくない。

左が起点になり伊藤選手も侵入していく。

彼に限らずですが浦和育ちは苦しい時間帯でも無理が利きます。

疲れてるはずなんですが笑

 

酒井選手のクロスにリンセンが折り返して

伊藤敦樹選手の左足ボレーで劇的逆転勝利

【伊藤 敦樹(浦和レッズ)】後半ATの劇的逆転ゴールで勝利に導く|2023明治安田生命J1リーグ第11節 - YouTube

www.youtube.com

最後まであきらめない浦和の漢。

右利きですが左足でのゴールも多いです。本当に巧くて戦える選手ですね。

 

最後に柴戸選手を投入してクローズ。

試合に勝ちました!

 

見事な勝利!今日は伊藤選手をほめちぎりました笑

 

こちらもどうぞ

 

waisuta12.hatenablog.com

 

waisuta12.hatenablog.com

 

waisuta12.hatenablog.com

 

はいということでレッズ勝ちました

よかった

ではバイバイ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ