ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

ダイヤモンドの源石と伊藤敦樹と浦和レッズの推し

昨日は推しが代表呼ばれた話で一人で盛り上がってましたが・・・

waisuta12.hatenablog.com

 

今日はレッズの推しの話でもしてみようかと思いました・・・

本当良いんですよ!彼

 

とりあえず黙ってこれを見てほしい笑

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

ということで

レッズの推しは伊藤敦樹くんです!!

入団後のトレーニングマッチのプレーを見て一目惚れした選手です。

長谷部の後継や!!17番買いました。

翌年に先輩の宇賀神に3を押し付けられました笑

www.urawa-reds.co.jp

 

プロフィール

伊藤 敦樹いとう あつき

ITO Atsuki

背番号 3

生年月日
1998年8月11日
出身地 / 国籍
埼玉県さいたま市 / 日本 / HG
身長 / 体重
182cm / 78kg

利き足 右

血液型 A

 

まずレッズと言ったらめっちゃ強力な

MFを輩出するチームでもあります(細かいところは置いといて)

 

見てくれ

小野伸二長谷部誠遠藤航阿部勇樹鈴木啓太

細貝萌柏木陽介

私もにわかではないのでガッツリ見てきたわけですよ笑

伊藤敦樹選手。まったく遜色ないと感じています。

 

そんな彼がどんな感じかというと

浦和生まれ浦和育ち。ユースから流通経済大を経由して浦和レッズに加入。

 

当初は中盤の底でブスケツのように相手の攻撃を

根こそぎ刈り取り守備力で頭角を現しました。

対人ではほぼ確実にボールを奪取します。

酒井宏樹が抜かれてももう一人酒井宏樹がいる感じで

相手を吹っ飛ばします笑 かなり強固な守備です。

 

さらにミスをしない安定感と全ての精度が高い

小野伸二のように基礎がしっかりした選手です。

 

でも消極的でそれほど攻撃には絡めない印象でした。最初は

 

2年目からはセンターハーフの前でプレーする機会が増えて

ボールを引き出す動きなど攻撃もできる選手にシフトしていきます

 

元々の精度の高さに加え、長谷部選手を彷彿とさせる縦への推進力と

正確な長短のキック。ゴール前でも点に絡むプレーを

見せるようになり活躍。評価をまあまあ上げました笑

 

稲本感が出てきました。ルックスもちょっと似ています笑

 

 

そんな彼は勝負の三年目。どんなプレイを見せてくれるのか楽しみです。

あわよくば代表入りも狙ってほしいです。

それよりレッズ優勝させてほしいです笑

 

今年も楽しみにしています頑張ってください。

そんな伊藤敦樹を応援してみてください。海外にはまだバレてないはず笑

 ではバイバイ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ