ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

天皇杯3回戦と荻原が右SBもできた

天皇杯3回戦モンテディオ山形

【ハイライト】「浦和レッズ×モンテディオ山形」天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会 3回戦 - YouTube

www.youtube.com

勝利に導く活躍が出来てるのうれしいね

 

 

天皇杯3回戦です相手は山形

 

レッズは鈴木彩艶選手を起用。岩波選手。右には荻原選手。

ボランチには平野選手を起用。

 

しかし前半は苦しみます。噛み合わず。

 

後半から主力の大久保選手、伊藤敦樹選手、カンテ選手を投入。

 

みごとに攻撃が活性化。ボール奪取力も上がりました。

 

右からの展開から伊藤選手が抜け出しDFをかわして

グランだ―のシュートで先制!!

 

 

これが決勝点になり勝利しました。

主力組が違いを見せました。

 

良かった良かったJ1の上位チームが結構沈んでますからね笑

苦しい内容でも勝てて良かったですよね

優勝目指して頑張ろう!!

 

最後に意外と面白い活躍しているのは荻原選手です。

本来は左SBの切り札として起用されることが多い選手ですが。

明本選手と酒井選手の怪我。左でフィットしている大畑選手。

もあり前節に急遽右SBで出場。

慣れないながらも左利きならではの独特のリズム、ドリブルで

まあまあなプレイをしていました笑

 

そして今回、馬渡選手や宮本選手を差し置いて右で登場。

 

右の方が良いまであると思ったのでしょうか。

前節よりポジション取りやタイミングも良くなってきました。

 

荻原君両サイド行けるのか・・・笑

これは幅が広がりますね。縦だけでなく中にも切れ込んでシュートもできますからね。

 

フィジカルも強いですからね。

頭は悪いと思っていましたけどそんな事も無いような気もしてきました笑

今後も楽しみです。

 

とりあえず勝てて良かった!

伊藤敦樹ありがとう!彩艶もナイス完封!!

  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ