ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

早川隼平と最年少ニューヒーロー賞とWC

おめでとう!!!!

ニューヒーロー賞 早川 隼平 選手(浦和レッズ)に決定!【2023JリーグYBCルヴァンカップ】 - YouTube

www.youtube.com

ニューヒーロー賞おめでとう!!!!

 

 

浦和レッズの早川隼平選手が最年少でニューヒーロー賞を受賞しました!!

浦和レッズからは史上最多の6人目。

みてくれレッズの育成の素晴らしさ!!

 

元日本代表の田中達也選手。 坪井選手はジーコジャパンでWCレギュラー。

長谷部選手は日本代表のキャプテンとして長きにわたり活躍。原口選手は西野ジャパンでゴールも決めた浦和の最高傑作。鈴木彩艶選手はほっといても2,3回はWCに出るでしょう笑

 

つまり選ばれた人はみんな代表で活躍し達也以外はWCでレギュラーで活躍しているわけです。

 

すごいよね!!早川選手にもプレッシャーがかかります笑

 

彼は現在17歳。スタメン争いをしています。ACLの決勝という大事な場面で起用し勝利を引き付けたのは記憶に新しいですよね。

 

リーグ戦では過保護に使われていて45分だけの出場が多く地位を確立したわけではありませんがそれでも大事なシーンで起用されている。

(中島選手はベンチ外でおそらく伊藤涼太郎選手がいたとしても浦和ではベンチ外になるくらいの強度とタスクが必要なポジションで起用されているわけですからね)

 

そんな彼がどんな選手なのか

特徴は・・・・・・

 

 

ない!

 

そうなんです特にセールスポイントはありません笑

 

これからなんですよ笑

もちろん技術やフィジカルはありますよ。でないと起用されません。

 

分かりやすいものはありません。

強いて言うなら適応能力の高さや素直さなど監督としては起用しやすいのでしょうね!

チームにフィットしやすそうです。

 

元気や関根選手みたいに生意気でもないし笑

 

一応、早川選手の好きなところ良いところは粘り強さやゴールを狙う姿勢。

足元もしっかりしています。

まだ詰めの甘さを見せることはありますが倒されずにキープでき

貪欲にシュートを狙っている所。

 

両サイドトップ下でプレイ出来てプレスバックも激しくいけます。

空気も読めますたぶん笑

 

そんなところでしょうか

日本人らしく何でもこなせつつチームワークでプレイできる

イメージです。

 

こんな感じです

 

ルヴァン決勝でも活躍を期待しています!!

がんばれ早川隼平!!

ではバイバイ

  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ