ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

浦和レッズ20節と暑い

浦和20節結果です

明治安田生命J1リーグ 第20節 浦和レッズ vs FC東京 【MATCH PARTNER 三菱自動車】 - YouTube

www.youtube.com

暑い中お疲れです

たくさんお客さん入った

 

 

550デイ!小中高生550円ということで大盛り上がりだった試合です。

 

今回はいつメン。興梠が500試合目という偉大な記録達成し左は関根。

相手はFC東京。森保監督も来ていました。

松木君見に来たのかな?ところでFC東京の試合をまあまあ見ましたが松木君は明神みたいな選手になってるよね・・・点の取れるボランチのはずでしたが明神や今野阿部タイプの役割を与えられてます)

 

試合早々酒井宏樹が負傷退場。

酒井宏樹がいるいないで大きな影響を受けてしまいます勝

敗に関わる選手を失った浦和。

 

そのままドローでした。ん~・・・お客さんたくさん入って

盛り上がったんですけどね笑

 

早川はベンチに置いておきたいですね。今日は点が取れなかった。

酒井不在が痛いです。

 

個人的には中盤の所が前がかりになるのが良くないとは思いますね。

CB二枚で守り切れますけどそこで奪ってもカウンターが遅くなるので

その前で奪いたいのですよ。

 

良いときはそこのボール奪取力が鬼です。

今回は前に意識が向きすぎてるので

入れ替わるシーンや外されるシーンが目立ちました。

 

本当はそこで止めてほしい。

そこからの攻守切り替えでチャンスクリエイトがもっとできると思います。

攻撃を意識する人が多いんですけどその前に守備ですよ。良さは守備です。絶対。

 

逆にSBの位置はもっと高くとって良いですよ。

ちょっと修正するところも出てきてるのは伸びしろかな

 

暑くて大変ですけど共に闘いましょう!!

私もスタジアムに行きたくなってきた。

 

ではバイバイ

  にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ