ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

浦和レッズ22節再開といろいろ

Jリーグ22節

明治安田生命J1リーグ 第22節 浦和レッズ vs 横浜F・マリノス - YouTube

www.youtube.com

上位対決です

 

 

Jリーグ再開しました。中断中いろいろありました。

いろいろありすぎて忘れました笑

 

さあ行くぞ。

マリノス戦何としても勝ち点を積みたい。

かなり良い立ち上がりでした。

浦和ペースで進みますがチャンスを決めきれず。

 

後半には関根と興梠を投入します。

 

・・・いや早川とカンテで良かったのに変える意味が分からない笑

もちろん良くならない笑 そして新加入の中島を投入。

トラップミスだけして終わりました笑

 

あぁぁ内容が良かっただけに勝ちたかったけ

マリノス相手に勝ち点1取れたのは良かったですね

 

最近の内容が低調だっただけに今回は素晴らしかったと思います。

以前にここが悪いと思っていたところが改善されていました。

 

これですね

個人的には中盤の所が前がかりになるのが良くないとは思いますね。

CB二枚で守り切れますけどそこで奪ってもカウンターが遅くなるので

その前で奪いたいのですよ。

 

良いときはそこのボール奪取力が鬼です。

今回は前に意識が向きすぎてるので

入れ替わるシーンや外されるシーンが目立ちました。

 

本当はそこで止めてほしい。

そこからの攻守切り替えでチャンスクリエイトがもっとできると思います。

攻撃を意識する人が多いんですけどその前に守備ですよ。良さは守備です。絶対。

 

そうなんです推すのをやめるかというくらい変わってしまった

敦樹が帰ってきました笑

 

彼の良さは中盤で根こそぎ刈り取る守備。

奪ってから攻撃の起点にもなれるのが良さなんですよね。

(だから森保さんがアンカーで使うのも分かるんよ)

彼が中盤で奪ってくれないと話にならない・・・

今回はしっかり守備をしてくれました笑

とてもよかった

こんなデータも!さすがすねえ!

 

 

ここをしっかりしていけばあとは決めるだけ。

しっかり練習して活躍を期待したいですね。

新加入の安部やパンヤにも期待ですね

 

あとは移籍とかいろいろありました笑

 

 

最後になでしこジャパンが凄い。

安定の南と熊谷のDFに石川選手が初戦堂々とプレイ!

そして芸人枠だと思ってた高橋はな選手がいつの間にか主力に!!

凄すぎる!守備はほぼ浦和。

そして猶本選手もゴールを決める活躍!清家も頑張って!

 

さあ優勝するぞ

 

ではバイバイ!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ