ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

Jリーグ 第30節と赤い久保建英と加熱する優勝争い

Jリーグ30節です。

明治安田生命J1リーグ 第30節 浦和レッズ vs 柏レイソル【MATCH PARTNER J:COM】 - YouTube

www.youtube.com

さあ行くぞ!!

 

 

Jリーグクライマックス優勝を狙うチームは止まらないヴィッセル神戸

強豪横浜Fマリノス、そして浦和レッズに絞られました。(鹿島は脱落しましたね)

 

一つも落とせない一戦。柏レイソルに勝って拍車を付けたいレッズ!

柏はレンタルの犬飼選手、さらにマテウスも欠場。何か知らんけど細谷もベンチ。

 

これはチャンスです。

浦和レッズも怪我は多いですが大きいのは怪我から完全復活した大久保選手が久保建英張りの活躍を見せます。先に言っとくと影のMOMと言ったところでしょうか笑

 

前半関根選手にアクシデント・・・高橋選手に交代します・・・

心配です。

 

動きは少ないまま前半終了。後半へ

後半52分に大久保選手のダイレクトのパスで風穴を開けに行く。

安居選手が飛び出してシュート。そのこぼれを小泉選手がゴールに詰めて先制!

 

意外性のある見事なプレイ大久保建英ですね笑

 

大久保選手はドリブラーと言われますけど私は決め手になるパスを出せる所が好きなんですよね!

 

そして日本代表帰りの伊藤敦樹選手からの鋭い縦パス。素晴らしい!

からの大久保選手が受けて運んでいく小泉選手に受け渡しシュートしかないよ!といった感じのメッセージ付きのパス!

それを荻原選手が叩き込み。追加点。

 

積極的なチェイシングで攻守に貢献した小泉選手と荻原選手見事な活躍。

小泉選手は1G1Aでした。お見事MOMは彼ですね笑

 

使えないやつばっかり取ってくる中で彼の復活は本当に大きいです。

 

試合はこのまま浦和守備陣がシャットアウトで優勝争いに残る事が出来ました!

文化シャッター!

 

毎度週末はサッカー三昧してましたけど他の試合を見ると

浦和レッズの強固な守備が改めて素晴らしいと感じます。

 

攻撃陣もよりゴールの予感を見せ始めましたので何とか食らいついていきたいですね!

がんばれ!

 

話は変わって・・・町田ゼルビアJ1昇格おめでとう!!!

黒田監督を迎えてさらに青森山田チルドレンを主軸に強くなっていくのは面白いですよね。勝ちにこだわるサッカーも素晴らしいと思います!

藤原くんは返してね!!あと武田くんも育ててくれ笑

シュミットダニエルもとるんだって!!

それから明日はACL浦項戦!!忙しい!!

 

ではバイバイ!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ