ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

浦和レッズ19節とケツを叩けば点を取ると大久保の成長

Jリーグ19節浦和レッズ結果です

明治安田生命J1リーグ 第19節 サガン鳥栖 vs 浦和レッズ - YouTube

www.youtube.com

いいぞー

 

 

Jリーグも後半戦。

今回は曲者の鳥栖戦です。

 

スタメンにはカンテ選手と高橋選手。

試合は伊藤敦樹選手の挨拶代わりのオープニングシュートから始まります。

 

前半長沼選手のゴールで失点。またやられた感。

南国帰りの陽介みたいな顔しやがって~笑

良い選手で手を焼きます。陽介鳥栖のすがた・・・

そして手塚選手のクロスがうますぎる

 

しかし一発喰らった方が冴えるのがレッズです笑

 

出来の悪いレッズ、サポーターは心配なんだ・・・

後押しするサポーター。

 

大久保選手を起点に

伊藤敦樹選手がポケットに侵入してのクロスにカンテ選手が

ゴールを決めて追いつきます。1-1

 

大久保選手はさらにチャンスメイクして行く好調です。

そして大畑選手は古巣の鳥栖相手にしっかり守りを固めます。

 

そしてカンテ選手がファールを受けたところからのリスタートで相手のスキを突き

岩尾選手のロングループが枠をとらえてゴール逆転に成功!

これが決勝点になり見事勝利2連勝となりました。

 

ここ最近は低調でその危機感を感じ取ったサポーターから

厳しい声が上がっていました。

 

天皇杯では勝っているのにブーイング、

ルヴァンでは決勝進出したのにブーイング、

リーグでは負けてないのにブーイング、

少し厳しいのではって思いますよね・・・・笑

 

ぶっちゃけ全然思わない!!

 

長年レッズサポやってる私に言わせてください笑 

 

こいつらはケツ叩かないとやらないんだよ!!!笑

 

効果抜群です。私たちは優勝がしたい。

今いる選手たちは闘える浦和の漢なのを理解しての声援です!

俺達だって闘ってるんやで・・・笑たぶん

 

そのかいもあって2列目が活躍して結果も出しました笑

最高です。やっぱり素晴らしい選手たち!

 

そして今回の影のMVP大久保選手だと思います。

 

ACLを介して非常に成長したのが大久保智明選手。

とくに守備面の強度やポジショニング。

確実にブロックを作り強度と運動量で

酒井選手や伊藤選手が上がった時のリスクマネージメントまでやってくれています。

 

ACLの時も凄かったですけどより強くなった印象ですね。

攻撃のイメージが強いですが守備も頼りにしています!

そして酒井選手、伊藤選手、前線との連携も日に日によくなり

チャンスメイクも増えてきていますね。

中に侵入してのラストパスやサイドからの仕掛け。

少し前はひたすらバタバタしていましたが周りを使うのもうまくなりました。

 

はいそんな感じで成長を感じた大久保選手でした。

シュートもうまくなってね。

関根と大久保の好調なのは良いですよね!がんばれ!

 

ではばいばい!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ