ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

なでしこジャパンとワールドカップのTV放送決まったとサッカーをレベルで見るな

無事になでしこジャパン女子ワールドカップの放送が決まったよ~!!

 

 チャンネルは主にBS1となるが、一部は地上波で。31日の1次L第3戦スペイン戦は総合で放映し、NHK+による同時配信・見逃しにも対応する。日本は1次Lで22日午後4時(日本時間、以下同)からザンビア26日午後2時からコスタリカ31日午後4時からスペインと戦う。

 

女子W杯の放送局、開幕1週間前にようやく決定…NHKがなでしこの全試合放送(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

なでしこジャパンのDF熊谷「選手としてもすごく大きなモチベーション」 女子W杯の国内放送決定に喜び(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

【なでしこ】女子W杯、NHK中継試合は日本の全試合と開幕戦、決勝 主にBS1で一部は地上波(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

みんなで日本代表を応援しましょう!

がんばれ。

 

それからね・・・サッカーをレベルで見るやつが嫌いです。死んでほしいです。

 

我々サッカーファミリーは頑張ってる人たちアグレッシブな人たち応援しますよ笑

 

そういう意味では女子サッカーはレベル高いとは言えません。

それでもこちらにこちらの良さがありますよ。

テクニックの高さや足元の柔らかさトラップが繊細とか

そういう部分も目を向けてほしいですね。

 

たとえば家族や好きな人がサッカー頑張ってるのにレベルが低いから

見に行かないとか言うのでしょうか?笑

お前は馬鹿か!!って思いますよ笑

 

そうですサッカーファミリーなんです!

 

はい最後に注目選手

世界屈指のDF熊谷と南。元はレッズレディースでも活躍していました。

現在はローマ。熊谷はバイエルンでも活躍!

 

あと後輩の石川選手は推しです笑 WEリーグで活躍

 

清家選手のスピード。めっちゃ速いです。使ってください。

 

長谷川唯選手。チームの中心選手になりました。マンチェスターシティでプレイ。

総合力の高く点に絡める活躍を期待ですね。

 

でも分からなくても良いよね見てれば分かります笑

 

以上です

バイバイ