ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

開幕直前の事とスタメンと浦和レッズ戦力分析とか

もうすぐJリーグ開幕です

ここまでの情報は槙野をやたら見る事と監督の背が高いくらいの情報くらいしかありません笑

 

たしかに勝負の世界なので情報戦なのもわかる

今人気のwinnersとか見ると思うんですよ…

知ってる事と誰がサッカーやるのかが大事なのかなって

 

サポーターで応援してるのに何も知らない、わからない!

もっと情報出したほうが応援も楽しいと思うんですけどね!!!!

 

そんな感じでわかってる事で選手の話とか戦力の話とかしましょうか笑

一応槙野が良い仕事していました笑

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

選手の事

ちょっと面白かったのがこちら笑

www.youtube.com

 

公式の選手一覧

www.urawa-reds.co.jp

 

GK

西川周作 元日本代表のレジェンドキーパー。シュートストップと正確なキックでスタジアムを沸かす。抜群の信頼。

 

鈴木彩艶 期待の大きいゴールキーパー。脅威の身体能力でセービングやハイボール処理も期待。

 

牲川 歩見 優しい。U世代での代表経験もある。他のチームなら出場できる実力。

 

吉田 舜 新加入選手。よくいじられている。正確なキックとセービングが得意。

 

DF

酒井宏樹 日本歴代最高クラスの右サイドバック。ダイナミックなプレーで攻守に貢献。キャプテンに任命。

 

馬渡 和彰 両サイドこなせるファイター。正確なキックとストライカー顔負けのオーバーラップで点にも絡める

 

大畑 歩夢 期待の若手で対人にも強い。攻撃にも磨きをかけている左利き。代表入りも期待。

 

荻原 拓也 浦和に復帰した縦に速い攻撃参加でアクセントを加える。芸人枠としても活躍している笑

 

アレクサンダー ショルツ DFリーダーでJリーグでもトップクラス。鉄壁の守備だけでなくビルドアップでも力を発揮する。神。

 

マリウス ホイブラーテン ソイプロテインみたいな名前で。まだ情報はあまりない笑 左利きのセンターバック。最後のところで踏ん張りが効く。ビルドアップもこなすイケメン。多分そんな感じ笑

 

岩波 拓也 海外移籍の予定が浦和に帰ってきた。昨年はスタメンで活躍。強力かつ正確なキックと競合いにも強い。

 

犬飼 智也 去年は怪我で活躍できず。今年は活躍したい。センターバックサイドバックもできる。

 

知念 哲矢 空中戦と身体能力の高いセンターバック。結構器用にボールを捌く。ポジション争いに加わりたい。

 

 MF

岩尾 憲 浦和に完全移籍。精度の高いキックで攻撃のタクトを振るうチームの頭脳。おじさん。

 

柴戸 海 激しい守備と豊富な運動量で潰し役をこなす。強力なシュートで攻撃にも勢いをつける。

 

平野 佑一 チームのムードメーカー芸人枠。戦術眼が高く中盤からしっかり攻撃を組み立てられる選手。

 

ダヴィド モーベルグ 強力なドリブル突破や正確なキックで攻撃の核になる選手。豊富な運動量は攻守に貢献するチームのエース。

 

明本 考浩 どこのポジションでもこなせて芸人枠としても活躍している超ユーティリティ選手。無尽蔵なスタミナと粘り強いプレイが持ち味。左利き。

 

大久保 智明 鋭いドリブル突破が最大の武器のアタッカー。今年は更なる飛躍が期待されている。

 

関根 貴大 リーダーシップと強度の高いプレーで人気。両翼だけでなく中央での活躍も増えている。得意のドリブルに加えてパスも良くなっています。

 

小泉 佳穂 運動量豊富で技術が高くボールを取られる事はほぼ無い。鋭い切り返し、多彩なパスやサイドチェンジでリズムを作る司令塔。

 

伊藤 敦樹 精度の高いプレーで攻守に活躍する。最近注目されている選手。

 

安居 海渡 とにかく能力が高いと好評な選手。アグレッシブなプレイヤー。

 

松崎 快 サイドからでもゴールを狙う攻撃力に期待されている。あまり喋っていないらしい笑

 

堀内 陽太 ユースから新加入のボランチ。目標は遠藤航

 

 FW

ブライアン リンセン 去年は怪我で活躍できず。今年こそはゴールを期待したい。ストライカー。

 

アレックス シャルク 攻撃的なポジションならどこでも行けるゴールを狙うアタッカー。

 

興梠 慎三 チームに復帰したレジェンド。ここ最近低調でしたがどこまで戻ってるか。

 

髙橋 利樹 J1初挑戦のFW。ペナルティエリア内でゴールを狙うストライカー。ヘディングが強い。

 

 

 

だいたいの予想布陣

みんなが好きな開幕の予想

だから情報ないっていう…笑

 

槙野が言うには4-2-3-1らしい。

とりあえずハイプレスだそうです。

守備の意識が強い感じ。

     リンセン

  明本 小泉 モーベルグ

    岩尾 伊藤

大畑 ホイブラテン ショルツ 酒井

     鈴木

そんな感じで話を進めていきましょうか笑

 

GKは希望としては鈴木ザイオン選手です。今年こそは使わないと逃げてしまいます笑 ワールドクラスのスケールと言われています。

国内屈指のGK西川選手とのポジション争いになります。

日本一熱いポジション争いですね。ガンバもすごいよね笑

 

牲川選手も名のあるキーパーで浦和でなければ普通にスタメンで活躍する選手です。

控えになりますが心強いです。吉田選手が新加入になります。

 

守備は酒井宏樹、ショルツ、ホイブラーテン、大畑の4枚。対人に強い強固な守備陣。

攻撃的な荻原やユーティリティな明本も選択肢に入ります。馬渡は両サイドこなせる強力なバックアップ。

センターバックにはホイブラーテンがどこまで計算できるか実績のある岩波や犬飼、強さのある知念も虎視眈々とポジションを狙います。ショルツは信頼の鉄板です。

 

ボランチはベテランの岩尾選手が有力ですが。守備に重きを置く場合、柴戸選手もポジション争いに加わるでしょう。DFラインに落ちてもプレイできてアグレッシブなプレイとミドルシュートも武器です。さらに攻撃センスのある平野選手や能力の高い安居選手も今年は活躍したい。

最も中心になってほしい選手は期待のMF伊藤選手です。

試合を決定づける勝利に導く活躍を期待しています。

 

右のワイドにはモーベルグが有力です。豊富な運動量とテクニックで攻守に活躍できます。絶対に外せないエースです。左は両翼こなせるユーティリティな選手が多い。

有力なのは明本選手。どのポジションでも活躍できる選手で左利き高い能力があります。

さらには大久保選手。小回りの利くアタッカーでドリブルが武器です。

最近注目されてきました笑

そして点の取れるシャルク選手と強度がある関根選手。

実力差はほぼ無し激しいポジション争いが予想されます。

 

中央は小泉選手が予想されます。テクニックとキープ力の高い小泉選手。

実力はありますがポジション争いという意味では手薄になります。

サイドの選手を使わざるを得ない状況や違うシステムを使う事もありそうです。

 

FWは計算できません笑

おそらくリンセンでしょうが昨年は怪我で活躍できず。実績なら興梠選手ですが近年は低調です。入念に調整されてるようなのでどこまで力を出せるか。

新加入の高橋選手ですが。J1での実績はありません。点の取れるタイプではありますが・・・

 

おいっ!?

場合によってはシャルクや明本が使われる可能性もありそうです

 

……こんな戦力で大丈夫か?

大丈夫だ問題ない!!

みんなで応援しよう笑 共に戦いましょう。

 

いや、どうなんだろうね?笑

 

 

おまけの新戦力チェック

高橋

www.youtube.com

www.youtube.com

 

マリウス・ホイブラーテン

www.youtube.com

 

原拓也

www.youtube.com

 

www.youtube.com

以上

ではバイバイ!