ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

4連勝進撃の赤い悪魔と浦和レッズ6節と目処がたった現状の戦力

6節結果です

明治安田生命J1リーグ 第6節 柏レイソル vs 浦和レッズ - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

破竹の4連勝です。スコルジャ監督お見事です!

 

【速報】興梠慎三が技ありの先制ゴール! 勝負を決めた“キックフェイント”|2023明治安田生命J1第6節 柏レイソル×浦和レッズ - YouTube

www.youtube.com

興梠選手の今季初得点に加えて途中交代のシャルク選手のゴール。

 

 

【なぜそこに左SB】明本考浩が驚異的な運動量でゴールゲット❗️(ゴール動画) - YouTube

www.youtube.com

神出鬼没の明本選手のボレーで3-0で勝利。

前半は押されるところがありましたがゴールで形成逆転。後半では戦力差が出た格好となりました。

三点目の形がまた素晴らしい!

 

今日は戦力的な部分もちょっと掘り下げていこうかなあと思います!

 

今のベストメンバー

     興梠

 小泉  大久保 関根

   岩尾  伊藤

明本 マリウス     ショルツ   酒井

     西川

2列目は3人がどの位置でもこなせます。

関根小泉大久保の配置が多いですが上に書いたもののほうが好きです笑

 

システムは4-2-3-1が基本。岩尾が下がりサイドバックが高い位置を取りながらビルドアップしていきます。

勝負どころでは大久保がキーマンになることが多いですね。彼が関わることでゴールが生まれます。

今回も得点に絡む活躍が嬉しい。

また、伊藤のボール奪取からスイッチが入ることも多いですね。

チームの攻守の切り替えがしっかりしてきました。

 

守備面では前線のチェイシングが効いていてかなり良い感じに。

強固な守備陣は日に日に安定感が増しています。

一対一の強さ空中戦の強さそして西川選手の活躍

申し分なしですね。

 

選手分析

興梠

今季初ゴールを記録し復活の狼煙を上げたFW。彼がスタメンに復帰してからチームが生き返りました。

加入当初を思い出しますね笑 点を取らなくても彼の貢献度はみんな理解しています。

ついにゴールを決めて試合に勢いが出ました!

試合にリズムを作るポストプレーやゴールを狙うプレイは健在です。

 

リンセン

ルヴァンカップで初ゴール。

連携面では興梠選手に分がありますが力強いプレーでゴール前の勝負強さを感じるストライカーです。

すごく献身的で頑張っています。

今後はカンテ選手とのポジション争いもあるので

点に絡むプレーがもっと欲しいですね。頑張りは伝わります。

ボックス内でのシュートに期待です。

 

大久保

鋭いドリブル突破が得意ですがそれ以上にチャンスメーカーでした。

ラストパスで点に絡むプレーが増えています。スルーパスや細かいパス、落としでチャンスを演出しています。

急成長中でスタメンの地位を確立していて非常に存在感があります!

 

関根

開幕時はモーベルグがスタメンでしたが

より強度の高い関根がスタメンで活躍してきます。

キレのいいドリブルやクロス、アシストで結果も出していて非常に好調です。

闘う姿はチームへの影響力も大きいのでこの調子で活躍してほしいですね!

 

小泉

豊富な運動量で前線へのチェイシングで貢献しています。

抜群のキープ力は安心して見ていられます。

本当に不用意にボールをロストすることが少ない選手。

まだ大きな活躍は見られませんがしっかり貢献していて必要不可欠な選手です。 

今後は数字で結果を出していきたいところ。

前線のMF3人に得点力が付いたら優勝ですよね笑 頑張って!

 

安居

未完の大器。その素質の高さを垣間見せ始めました笑

彼のドリブルからゴールが生まれ

さらに能力の高さ、強力なシュート。ボールを引き出す姿勢。素晴らしいです。現状はスーパーサブですがスタメン争いに食い込むこと間違い無し。ポジション争いも加熱。

物凄いポテンシャルを感じます。

 

レーザービームのようなシュートがヤバかった

 

 

モーベルグ

コンディションが上がらずベンチ外になってしまいました。

たしかに関根選手は攻守に良いですが

 

彼も別段悪いわけではないと思いますけどね

本来の調子を取り戻して欲しいところです。

見ていて面白い選手なので頑張って!

彼の突破力や得点力は必要です。

 

シャルク

カップ戦で出番がなかった!と思ったら、リーグ戦に登場。

出れば結果を出す!!!? ゴールとアシストで結果を出しました!

 

得点感覚に優れたアタッカー。スタメン争いに加わってくるでしょう。

ゴールが期待できる選手なので頼もしいですね。

スタメン組は得点力が低めなので今回の活躍は大きく今後の活躍が楽しみです。

 

岩尾

いい意味で特に何も変わらず活躍しています笑

大事なところでしっかり顔を出す守備。セットプレーやビルドアップで貢献。

攻守の要どっしりと構えるチームの屋台骨。頼れるおじさん。

 

伊藤

今期はフル出場で攻守に活躍し続けています。安定のWボランチ

彼のボール奪取や縦パスから良い攻撃につながっていますね。

 

昨年に比べて後ろのポジションなので守備のタスクが多いです。

セットプレイくらいは参加させてほしいです笑

 

課題は積極的にボールを引き出せれば・・・って思います。

彼のダイレクトパスや縦パスは攻撃のスイッチになります。

 

平野

少しづつ出場機会が増えつつありますが試合勘はまだまだな感じです。

抜群のセンスと戦術眼のある選手ですので自信をつけて活躍して欲しいです。

面白いので(サッカー的にも芸人枠としても)楽しみにしている選手です

 

明本

小さな巨人明本選手。どんどん怪物じみてきました笑

サイドバックなのに何故そこにいる。そして点を取る!

大活躍絶好調です。

一列に前に上がっても荻原選手とのコンビネーションが素晴らしい。

闘う姿勢はレッズ好みの選手ですよね笑 絶対みんな大好き。

 

荻原

途中出場で少しづつ出番が増えてきました。明本選手との連携が面白いです。

キックも正確でチャンスも作れる頼もしいプレイヤー。

もともと能力は高いのでどんどん出番を増やしてほしい!

左のポジション争いも激熱です。

 

酒井

堅守で右からの突破は許さない。体格を生かしたプレイでチームに大きく貢献しています。

頼れるキャプテン。

代えのきかない選手です。

レッズに専念してくれれば嬉しいけど代表もまだ必要だよね?

 

ショルツ

去年からチームの守備の要として活躍しているショルツ選手。

一言で言えば神!

 

ホイブラーテン

空中戦を無双しつつ精度の高いフィードでゴールを演出している。

もちろん地上戦も粘り強く最後までしっかり守り抜きます。

最高最強の買い物をしてしまった! 

そして早くもマリウスチャントが出来ました。

 

Jリーグ最強のCBコンビを形成しています。間違えない!

 

西川

現在全てがうまく行っています。変える理由がないくらいパーフェクト。

本当に頼もしいまさに守護神!!

 

以上

今のところこんな感じでした。

 

 

レッズレディース

 

【公式】ハイライト:三菱重工浦和レッズレディース vs アルビレックス新潟レディース【Yogibo WEリーグ 第13節 2023.4.2】 - YouTube

www.youtube.com

ガチで強いレディースです首位です。

Wカップ代表を目指す清家選手は頭でも点を取ります。

三笘ですか?w 強力な選手です

代表入り確定でしょう笑

 

そして衰え知らずの安藤選手は今回は左MFでプレイ

どこからでも点を取るレジェンド!

 

3点目は猶本選手のFKをエースストライカー菅澤が叩き込みました。

 

佐々木選手と長嶋選手がスタメンでしたがしっかり貢献。

誰が出ても強いですね。

 

 

 

 

おまけ

J1第6節の全ゴールまとめ!ALL GOALS:明治安田生命J1第6節 - YouTube

www.youtube.com

 

以上です。

次はルヴァンカップもあります。

カンテも見たいよね!!

ではバイバイ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ