ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

日本史上最強ダート馬決定戦ランキング

おい!もうすぐフェブラリーステークスなので

最強のダート馬でも決めようと思うんだ・・・・

ということでなんかすごかったダート馬選手権!!

 

 

 

ヴァーミリアン

スカーレット一族でエルコンドルパサー産駒の良血馬。

武豊騎手とのコンビで活躍したエリート。

地方中央でビッグタイトルを獲得した。

カネヒキリには勝てなかったのが心残り。

www.youtube.com

 

アドマイヤドン

母は名牝のベガという超良血。

芝でもGⅠを勝っているがダートで本領を発揮した。

www.youtube.com

 

ホッコータルマエ

ダート路線が整備された世代。

全国を駆け回り幸騎手とのコンビで勝ちまくりました。

先行してしぶとく粘る競馬が得意。

www.youtube.com

 

 

アジュディミツオー

地方船橋の名馬。逃げ先行から押し切る競馬がかっこいい。

カネヒキリに勝ってるのも素晴らしいです。東京大賞典3連覇。

相田みつを風の横断幕がすてき

www.youtube.com

 

メイセイオペラ

地方競馬岩手の名馬。地方馬としてフェブラリーSも優勝している。

覆面が可愛いが素顔はもっとかわいい。

アブクマポーロとのライバル対決は語り草。

www.youtube.com

 

ゴールドアリュール

サンデーサイレンスのダート最高傑作。

持ち味のスピードで圧倒的な競馬を見せてきた。

種牡馬としても多くの名馬を輩出してきている。

www.youtube.com

 

アブクマポーロ

南関東で活躍した地方を代表する怪物最強馬。

鋭い末脚で中央馬を返り討ちにした

www.youtube.com

 

 

エスポワールシチー

エスポ君。佐藤哲三騎手とのコンビで人気になった名馬。

スピードと粘り強い競馬でいろいろめっちゃ勝った。めっちゃ強い。

ゴールドアリュールの産駒。

www.youtube.com

 

ホクトベガ

砂の女王。芝でも活躍した交流競走参戦の先駆けとなった名牝。

ダートで本領発揮し連勝街道。涙なしでは語れない伝説の名馬。

www.youtube.com

 

カネヒキリ

砂のディープ。馬主さんは金子さん。ダートの最強馬。

力強さと抜群の安定感でダート戦線を支配した。

www.youtube.com

 

クロフネ

規格外のインパクトを残したのが外国産馬クロフネ

いやおかしい。いろいろおかしい。

もし怪我がなかったら海外でどんな活躍をしたのだろうか。

種牡馬としても活躍した。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

番外編

ブロードアピール

www.youtube.com

www.youtube.com

ダートでこの追い込みは頭おかしい

これをやろうと思ったのもすごい笑

 

ブルーコンコルドスマートファルコン

一応触れておきたい地方回りの達人笑

何か被りますこの2頭。

 

ひたすら勝てそうなところで勝ちまくった馬

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ロジータ

最後にいかれた強さの

女傑ロジータ

www.youtube.com

 

以上ダート馬ランキングです。

順位は書いてませんが見ての通りです笑

ではバイバイ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ