ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

最強のレッズレディース最終節と浦和レッズ17節と悪化し続ける2列目と伊藤涼太郎海外へ

すでに優勝を決めたレッズレディース最終節です

【公式】ハイライト:ちふれASエルフェン埼玉 vs 三菱重工浦和レッズレディース【Yogibo WEリーグ 第22節 2023.6.10】 - YouTube

www.youtube.com

最強すぎた!!明日はワールドカップメンバーの発表もあるよ!!

 

 

優勝を決めたレッズレディースの最終節埼玉ダービーです

 

先制点は安藤梢選手。様々なポジションでプレイする安藤選手は今回は前線でプレイ

期待に応えてゴールを決めます。最強すぎる。

 

さらに安藤選手のクロスにエース菅澤のヘッドが突き刺さります。

最強ストライカーですね。

 

そして猶本選手の芸術的なループシュート!毎試合魅せてくれる浦和のプリンセス!

天才にして最強すぎるファンタジスタ

 

そして清家から遠藤優のサイド攻撃にここでも菅澤が仕留めにかかる

好機は逃さない最強ストライカーです。

 

とどめの一発は今回も活躍してくれた神速の清家選手。相手を競り落とし

キーパーとの1対1を決めて5対0です。

最強最速の清家さんは今年のMVPでは無いでしょうか?

個人的にはWEリーグのMVPを取ってほしいです!

 

おまけに途中から入った注目選手の一人、角田選手。

まだ若く出番は少ないですが持ち前のテクニックとサッカーセンスを見せてくれました

後々は猶本選手みたいに活躍してほしいです。浦女のマラドーナと呼んでます笑

がんばれ角田。

 

そして13日13時から代表発表もあるよ~!

【LIVE】なでしこジャパン メンバー発表会見(FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023・MS&ADカップ2023) - YouTube

www.youtube.com

 

ぜひレッズの選手を!!!

 

続きまして浦和レッズ

天皇杯を挟んでリーグ戦

【ハイライト】第103回天皇杯 浦和レッズ vs.関西大学|2回戦 - YouTube

www.youtube.com

天皇杯

一ひねりしてほしい所でしたがまったく互角の勝負。

休ませたかった主力組を使う羽目に。何とか延長戦で伊藤敦樹選手のゴールで勝ちました。

 

ずっと言い続けていることですが点が取れない!!!

リーグ戦17節

明治安田生命J1リーグ 第17節 横浜FC vs 浦和レッズ - YouTube

www.youtube.com

鹿島戦に続いてスコアレスドローでした。

 

どうしたことか後ろは良いんです。集中していていい守備です。

 

攻撃面の進歩がないどころか悪化している笑。

前線と2列目の得点力不足・・・バタバタ走っているしているだけで

焦って周りが見えていない・・・

シュートは枠に行かない・・・ていうか打つタイミングじゃない。

 

よくなるどころか見えなくなっている印象です笑

どうしたことか

 

もう少し冷静になって周りとの呼吸を合わせてほしいですね。

がむしゃらになっております。よくない本当に良くない。

 

そしてビルドアップ問題。

もう少し引き出す動きや押し上げボールを運ぶ動きも課題です。

 

日程も厳しく疲れもあるだろうけどしっかり練習して

自信を付けて強くなってほしいです。

 

がんばろう共に闘いましょう!

補強もあるのかな~? 松尾返してくれないかい?w

 

 

さいごに・・・

推しの伊藤涼太郎選手が移籍!!泣

 

あぁ楽しみが奪われてしまった笑

でも代表を目指しているようなので

違う環境で活躍できればアピールになると思います。

頑張って。

 

シントトイデン見よう。

伊藤涼太郎の移籍前ラストゲーム&セレモニーを総まとめ|2023明治安田生命1リーグ第17節|アルビレックス新潟×京都サンガF.C. - YouTube

www.youtube.com

【伊藤涼太郎 ゴール集】天才マエストロ 伊藤涼太郎 ゴールシーンまとめ🎥【ゴール動画】 - YouTube

www.youtube.com

ちなみに選手追いかけて他のチームの試合を見ていたのは三笘以来でした。

(大学時代から好き)

涼太郎も活躍してほしいです。まぁ彼は難しいかもですけどね笑

 

お手本と言えば森岡亮太選手が近いですよね。ベルギーのパイオニア

見ていて楽しいので楽しみにしてます。

 

waisuta12.hatenablog.com

 

waisuta12.hatenablog.com

 

waisuta12.hatenablog.com

 

 

そんな感じです

ではバイバイ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ