ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

ワールドカップメンバー発表と推しが代表定着して無事選ばれたとレッズからなでしこジャパンは4人

なでしこジャパン代表メンバーが発表されましたよ

女子ワールドカップは7月20日からです。

女子ワールドカップメンバーが発表!平均年齢24歳、サプライズ選出も(松原渓) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

レッズからは4人。

浦和のスピードスター清家貴子選手。チームのジョーカーなのではないでしょうか。

抜群のスピードでちぎってほしいです。タイプ的には伊藤純也に近いですよね。

点も取れるタイプで両サイド、FW、SBもできるんですよ!

個人的には今年のMVPです。(いや安藤選手もすごいですよ笑もちろん)

 

そして代表発表では涙も見せた悲願のワールドカップへ出場。猶本光選手。

様々なアイデアでチームを牽引する司令塔です。パス良しテクニック良しシュート良し。 最近はループシュートが凄いです笑

ポンテみたいな活躍をしています。そして元気で明るい人気者です。

 

そして私の推しの石川璃音選手。無事に選ばれて嬉しいがんばれ。

出番は少ないですけど代表に定着しています。

でもスタメンの選手も元レッズレディースです笑

 

長身のCBで空中戦や守備力に期待されてる選手です。

左右両足でしっかり蹴っていける所も長所だと思いますよ!!

後々は熊谷選手のように日本を代表するCBになってほしいですね!

 

waisuta12.hatenablog.com

 

 

最後に高橋はな選手が選出。

・・・えっ!?

確かに元代表で実力は確かですが怪我で試合には出ていませんでした。

浦和でも確実に出れるわけではないですけどね。ちょっと意外です。

(最終節に少し出ました)

 

様々なポジションをこなせます。

それ以上に監督に信頼されている。

そして「芸人枠」なのではないでしょうか笑

 

優勝時には盛り上げていました笑 森脇芸も披露して

 

そんな感じでそれぞれ役割があると思います笑

悔しくも外れてしまった選手もいます。

その思いも背負って世界と戦ってきてほしいと思います

 

がんばれ!!

ではバイバイ!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ