ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

FC東京VS浦和レッズ 2023明治安田生命J1リーグ 第1節 結果ハイライト

開幕しました浦和レッズ第1節の話です。

ハイライトです。

www.youtube.com

 

 

試合詳細は公式

試合速報/2017〜 | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE (urawa-reds.co.jp)

 

 

見ての通りの結果です。はい。

残念なテンションです笑

 

前半は互角の攻防でしたが後半オウンゴールから追加点を許し

FC東京に0-2という結果になりました。

 

良いところもあれば多くの課題もあり。

次節の横浜Fマリノス戦に活かしていきたいところですね。

 

 

注目ポイント

・ホイブラーテンの守備力の高さと左足のフィードは今後も活躍してくれそうです。

・左SBには明本選手でした攻守に激しいところと酒井選手の負傷で右でもプレイしました。

・左MFには大久保選手でした途中から小泉選手とポジションチェンジで存在感を出しました

・失点するまでは粘り強い守備を見せてくれました。

課題点

・前線で攻撃の形が作れず攻めあぐねました。

・選手交代後に強度が低下。相手の突破を許しました。

・点が取れそうにない。

 

無得点で終わったFC東京戦。攻撃面での物足りなさを感じました。

今後どう修正して行くのか注目していきましょう。

 

まだまだこれからですよ!

ちなみにFW補強でこんな選手が噂されています笑

浦和、ギニア代表FW獲得へ交渉大詰め 中国1部で活躍中スペイン出身のホセ・カンテ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

浦和 ギニア代表FW獲り 昨季中国1部リーグ16戦14発の32歳カンテ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ギニア代表のカンテさん。

 

 

関連記事

浦和レッズの開幕戦で注目された采配や戦術。スコルジャ新監督の特別な「色」は見られたのか(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

「Jリーグではやりづらい」「無理に決まっている」闘莉王が浦和のハイプレス戦術をバッサリ!古巣の進むべき道とは?(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

闘莉王がなんか言ってます笑 まだ見てないからあとで見よう。

そりゃあ、まだわかってないでしょうね笑

【浦和】新キャプテン・酒井宏樹が示した覚悟「ファイトする姿勢は見せられた。結果は責任を持って反省する」(サッカーマガジンWeb) - Yahoo!ニュース

浦和はハイプレス奏功も攻撃不発…小泉佳穂「いい形でボールを持つ回数をどれだけ増やせるか」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

「悲しい日になりました」浦和スコルジャ新監督は黒星の初陣に悔しさと…「ひとつ素晴らしいものをみた」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

浦和のあぶり出された課題 新監督の“ハイプレス守備”で生じた問題点は?「整える時間を作らないと…」(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

以上

また頑張ろう!次はマリノス戦!めっちゃ強いやん。

ではバイバイ

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ