ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

競馬と名実況と名フレーズランキング!

競馬の独特な言い回しやリズム感のある

実況がとても好きです。

 

今日はそんな華やかな実況を取り上げてみました。

 

名実況、名フレーズを楽しんでみてください!

 

 

 

 

10 テンポイント

「見てくれこの脚!これが関西の期待テンポイントだ!」

10位なだけに栗毛の貴公子テンポイントを選んでみました。

www.youtube.com

9 オグリキャップ

「3頭並んだそして2頭になった!」

名レースメーカーにして芦毛の怪物オグリキャップ

有馬記念ではありません笑 

 

毎日王冠の激戦を物語るフレーズと名レースから選出。

私はこのフレーズがツボでしびれる一戦なのです笑

 

4頭横並びの激戦。ふるいにかけられていく

最後は平成の3強と言われたその一角

イナリワンと叩きあいになった

www.youtube.com

 

8 スペシャルウィーク

「火花が散る!火花が散る!」

こちらも多くのライバルとしのぎを削った名馬

スペシャルウィーク

ダービーではありません笑

 

みんな知ってるでしょ笑

 

ということでこちらも3強の一角と言われたライバル。

キングヘイローとの火花が散る叩き合い!

www.youtube.com

 

7 シーザリオ

「ジャッパニーズスッパァァスタァァァァァ!!!!」

スペシャルウィークの娘です。

豪快なアメリカ実況で話題になりました!

 

このレースの出走馬たちは母馬として大活躍しました

www.youtube.com

 

6 テスコガビー

「後ろからは何にも来ない!」

あまりにも強すぎる牝馬で圧倒的な

競馬からくる強烈なフレーズです。

www.youtube.com

埼玉の田舎でお墓を見つけた時も強烈でした笑f:id:waisuta12:20220830174607j:image

マジで何なの笑

 

 

 

5 ホクトベガ

「ベガはベガでもホクトベガです!」

牝馬三冠がかかった二冠牝馬ベガの大一番。

勝ったのは人気薄のホクトベガでした。

見事な言い回しです。

ホクトベガは後に砂の女王と

言われる名馬です。

www.youtube.com

 

4 サクラスターオー

「菊の季節に桜が満開」

東信二とのコンビで活躍した名馬サクラスターオー

実況杉本さんの得意なフレーズです笑

www.youtube.com

 

こちらの満開シリーズもどうぞ

サクラローレル

3冠馬ナリタブライアンを相手に

遅咲の桜が満開!

京都競馬場を満開にしました。

www.youtube.com

ファレノプシス

満開になったのは胡蝶蘭

ナリタブライアンの従妹です。

実はキズナの姉でもあります。

www.youtube.com

 

 

3 サニーブライアン

「これはもうフロックでも何でもない!」

皐月賞を人気薄で勝ったサニーブライアン

まぐれだと誰もが笑った。

欲しいのは人気じゃない1着だと意気込む騎手

それに見事答えて見せたサニーブライアンの二枚腰!

 

最強を証明して見せた熱いフレーズ!

www.youtube.com

 

2 キングカメハメハ

「いま、最強の大王が降臨した!」

名前の由来はカメハメハ大王

実に粋な言い回しで素敵すぎる。

圧倒的な強さで変則二冠を達成しました!

www.youtube.com

 

1 アグネスフライト

「河内の夢か豊の意地かどっちだ!!」

兄弟子河内洋と弟弟子武豊の師弟対決の大接戦。

兄弟子の河内洋が夢のダービーを手にした!

 

何度見ても熱くなる名レース名実況!

www.youtube.com

 

以上

私のチョイスです笑

無限にあるので

たくさん見て好みの実況を探してみてください笑

 

ではバイバイ!