ワイワイ日記

雑記ブログです。最近は浦和レッズの話。

夏休みと一気見アニメと響け!

夏休みどうする?

お墓参りに行く!

 

それから?

予定はない!

 

霧ヶ峰行きたい!!尾瀬行きたい!!

お前フジロック行っただろ!

 

もっと金かからないやつ!!

じゃあ天覧山でいいや

 

埼玉は暑い!

 

じゃあアニメとか映画とかドラマでも見ようぜ!!

 

ということで

夏休みに見たことないアニメを一気見しようぜ!!ちょっとマニアックなやつ!

 

進撃?鬼滅?みんな見てるでしょ笑

見たことなさそうな作品おすすめしに来ました。

 

 

アニメ編

響けユーフォニアム

京都アニメーションの傑作のひとつ

毎回劇場版クオリティでお送りしております

アニメ業界のハードルを上げまくる京アニ

 

京都の吹奏楽部を舞台にしたスポ根風部活アニメ

弱小吹奏楽部が全国目指すアニメです。青春です。

1期

2期

 

1期と二期があり

まだ少し先になりますが

3期は24年に予定。劇場版の続編が23年に予定

 

今のうちに見ておきませんか!

 

1期2期が面白かった続きが見たいと思ったら・・・

 

リズと青い鳥

番外編になりますが・・・

先輩のお話です。

 

山田監督率いる

大ヒット映画の聲の形のスタッフが中心の作品。

一つの作品としてもとても良質です。

 

誓いのフィナーレのクライマックスの演奏シーンの感動度

ちょっと増しますので見てほしいです。

 

大事なこちらの劇場版

劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ

正統な続編にあたります1・2期が久美子1年生編なら

この映画が2年生編。そう二年生編は映画なのです。

 

かわいい・・・魔性・・・悪魔?

な後輩ちゃんも出てきます笑

 

TVシリーズが気に入ったなら

必須科目な映画です。

 

続きまして・・・

空の青さを知る人よ

え!?そっち!?

・・・みんな見てないですよね?笑

 

あの花、ここさけで有名な

ご存じ長井監督に脚本岡田さん、キャラクターデザイン田中さんの最強チーム

秩父三部作の三番目です。

 

個人的に次世代アニメ監督は

深海さん長井さん山田さんだと勝手に思っています笑

 

あの花、ここさけに比べて話題にはなってないかもしれませんが

この作品もすごく良いので見てください。

 

月刊少女野崎くん

男子高校生の野崎くんは有名漫画家な作品です。

ブコメです

 

私が面白いアニメを聞かれたら一番におすすめするアニメです

 

単純に笑える。センスがすごく好き。とにかく誰が見ても見やすい作品。

 

なかなか続きを放送してくれません。

みんなで見て面白かったって言えば

2期をやってくれるかもしれません笑

 

 

ちょっとドラマ編

今季ドラマが豊作なので追いついてみるのもいいかもしれません!

 

量産型リコ プラモ女子の人生組み立て記

なんの個性もな平凡な、いわゆる量産型のリコがプラモにハマり

プラモを通して壁を乗り越えていく作品・・・と言ったら大袈裟ですね。

プラモ作るだけです笑

 

そして、こんなかわいい量産型はいない。与田さんかわいいです。

 

六本木クラス

韓国の人気作品の日本版リメイクです。

どん底からの這い上がり下剋上

原作を知らないので

どうなるのか楽しみです

 

魔法のリノベや競争の番人も面白いですね

 

以上久々更新で

ちょっとだけ紹介してみました。

お部屋を涼しくして一気見も良いですよ!

ではバイバイ!